今だからこそ行きたいところ

旅行の行き先って、「いつか行きたい」「昔からここに来たかった!」という憧れの場所と、「今だからこそ」「今行くならここでしょ」という期間限定・旬の場所に分かれる気がします。
私にとっての憧れの場所は、パリやニューヨークなど海外の主要都市。
早々行けるところではないからこそ、いつか行きたいな〜とずっと温めています。
が、とりあえず「今行きたい」のはそういった憧れの観光地じゃなくて、今しか楽しめない旬の場所!ずばり、今年30周年を迎える東京ディズニーリゾートです!
というわけで、現在目下計画中です。アクセスや宿泊は問題ないものの、やはり厳しいのが金銭面…。
30周年記念のグッズなどのお土産が大充実しているわけですから、パーク内での出費は倍増の予感。
そうなると、やはり抑えられるところを抑えていかないといけません。
航空券はどこまで安くなるかなと試算したところ、早割を最大限活用すれば私が利用する伊丹−羽田が片道1万円以下で購入できることがわかりました!
これぞ格安航空チケットって感じですね。かなりありがたいです!
格安航空券の購入を旅行の軸にして、日程を組んでいくのもアリかと思います。
通常なら1万3千円以上はする伊丹−羽田便が1万円以下で買えるなら、こんなありがたいことはない!
なんとかして今年中にディズニーリゾートに行ければいいので、早割が有効な日から逆算してスケジュールをたてようと思います。