広大な観光地は膨大な時間をかけて

夏休みも本番になるとシーズンで価格が高騰しそうなので、今のうちに!ということで北海道へ格安国内ツアーを組んで行ってきました!
いつも一緒に旅する女友達との2人旅、わたしたちの観光の流儀はとにかく「目的をいっぱい作らずしぼる」こと。
今回の旅行の目的は【旭山動物園】と【グルメ】!この2つにこだわって旅行を計画しました。
道内の位置関係やアクセスなどが全然わかっていなかったので、ここは国内ツアーに頼ろう!と調べてみたのですが…。
格安ツアーは数多存在するものの、何か”余計なもの”が結構付いてくるプランばっかり!
旭山動物園には行けるものの滞在時間が短く、それなのに名前も知らないスポットには必ず寄るコースになっていたり…あんまり目的以外の要素は盛り込みたくないので、かなり悩みました。
結局、フライトとホテルをチョイスするだけで後は自由という「フリーステイ」タイプを選びました。
もうこうなるとツアーというよりダイナミックパックといった方が近いかもしれないですね。
でも「すべて自由」という2泊3日を比較的安い航空券とホテルで旅行出来たので、とっても楽でした!
これから旭山動物園に行かれるみなさん!
個人的感想ですが、やっぱり動物園を見て回る時間はたっぷり確保してよかったです。
観光の目的が(動物園のみならず)はっきりしている方であれば、やはりダイナミックパックもしくはフリーステイの国内旅行は検討の価値があると思いますよ。